常識的に考えれば分かる!SEO対策はコンテツの質が重要!その理由とは?

外部リンク獲得で上位表示成功しても

seo対策を行う場合、質の高いページからの外部リンクを獲得する事が大切と言われていますよね。確かに、質の高いページからの外部リンク獲得は重要ですが、質の悪いコンテツに対して貼られている内容は大きなリスクを抱えてしまう事になりますよ。例えば、表示結果が最上部に来ているにも関わらず、検索エンジンから入り、直ぐに離脱してしまう内容は、外部リンクが貼られている人気があるかもしれないページにも関わらず人気が無いのではと疑いを持たれますよね。検索エンジンスパムとして判断をされ、検索エンジンの結果から削除されるのみならず、外部リンクを獲得するためのページにあるリンクにも疑いが持たれ、全てスパム判定として判断をされてしまう可能性だってありますよ。

本文までの距離は短い方が望ましい

常識に言って当たり前の話しですが、検索結果からキーワードを使って何かしらの情報を求めている場合、タイトルをクリックをして、探している内容が下部にあれば、それだけ時間がかかってしまいますよね。ユーザーは、その事に対して不満を抱いてしまう事がありますよ。特に、注意する内容は、大きな画像を扱ってインパクトを与えているコンテンツです。出来るだけこの様な内容は、トップページのみに抑え、サブページに対しては、本文までの距離を短くする事が望ましいと言えるでしょう。

サイトマップの有無がseo対策に影響を与える

サイトマップとは、サイト内の地図とも言えまして、全ての道を分かり易く示した案内図ですよ。ブログサイトなどでよく起きてしまう内容に、更新をし続けると、過去のページは後ろに下がり、そのページが探し難くなりますよね。サイトマップがなければ、ユーザーの滞在時間が短くなり、早い時間の離脱が質の低いサイトだと判断されてしまう可能性だってあります。本文を読み終わった後は、ブラウザの戻るボタンを押す方が多いため、本文の下にも何かしらの内部リンク文字を設ける事も重要と言えるでしょう。

ホームページ作成とSEOを手掛ける業者に依頼することで、見栄えの良いホームページが実現できるだけでなく、訪問者数を効率良く伸ばすこともできます。